2006年01月08日

ねえママ、もっと「抱っこ」して!

 最近始めた読書ブログに、タイトルにある本の感想をアップしました。

ねえママ、もっと「抱っこ」して!

 抱っこしてあげることについて、「こんなに甘やかしていいのかな」と、最近少し不安を感じていたのもで・・・。

 詳しくはこちらを。

 子育てblogランキングへ
posted by Miopapa at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台赤ちゃん誘拐事件、解決

 ちょっと遅くなってしまいましたが、仙台の赤ちゃん誘拐事件は、まず赤ちゃんが今朝無事保護されて、そして容疑者も逮捕の方向とのことで、ひとまず安心しました。

 本当に許せない事件、そして最近こういった弱者(幼児、小学生など)を狙った犯罪が多く、娘を持つ父親として憤りとともに、非常に恐怖も感じます。

 この誘拐事件では、病院側のセキュリティーにも問題があったのでしょう。
 そういえば、Mioが生まれたアメリカの病院は、容易に第三者が病院内に入れないようになっていた記憶があります。
 私も奥さんを病院に連れ、Mioが生まれるまで、何回か病院の外に出ることがありましたが、帰ってくるときは病院からもらったIDを見せないと病棟には入れないようになっていました。

 でも、日本でもそこまでやらなきゃいけない時代になったのでしょうね。
 今回の事件の模倣犯だっていつ出るかわからないですから、人々の命を守る病院としては、対策宜しくお願いしたいと思います。

 そして犯人には厳重な法の裁きを。

CIMG1021.jpg
親としてもしっかり守ってあげなくちゃ


 子育てblogランキングへ
posted by Miopapa at 22:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンマンバンド

 今日は「道の駅 はが」に来ました。
 毎月最初の日曜日には、東京都が認定した大道芸人さんがやってくるのです。
 先月はマジカルトムさんでしたが、今月は・・・

CIMG1230.jpg

 誰かな?

 ワンマンバンドのお兄さんです。

 ギターとハーモニカ類を前にもち、ドラムをしょって演奏するお兄さん、この寒空の下、大汗をかいての熱演でした。

 大道芸人さん、また見に来ようね!

CIMG1230.jpg
posted by Miopapa at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

